ワキガ・口臭サプリランキング

ワキガと口臭に効くサプリメントの情報をまとめています。口臭やワキガに悩んでいる人、口臭サプリを飲んであまり実感を得られなかった人などが、参考になる記事を掲載しています。

ワキガ・口臭サプリを効果的に飲むコツとは

f:id:wakiga-kousyuu:20181005220953j:plain

口臭・ワキガ対策サプリメントにもさまざまな種類があります。

ですが、思うように効果が得られない人もいます。その理由は、サプリメントの効果が得られるような状況にないためかもしれません。

サプリメントの効果が思うように得られない状況とは、いったいどのような場合なのでしょうか?

推奨摂取量をしっかり飲む

f:id:wakiga-kousyuu:20181005221337j:plain

これはサプリメントを飲むうえでの基本ですね。メーカーが推奨している摂取量を定期的にしっかり飲んでください。医薬品と同じです。

基本的にメーカーが提示しているそのサプリメントの効果とは、メーカーの推奨している摂取量をしっかり飲んだ場合に得られる効果です。臨床試験などの実験データなども、この摂取量をしっかり摂取してもらった結果によるものです。

ですので、推奨摂取量をしっかり飲まないことには始まらないのです。

口臭サプリメントは比較的安全な成分が配合されていますが、過剰摂取は弊害が出る可能性もないわけではないので、できればよしておきましょう。また一気に消費するよりも定期的にコツコツ飲んで、習慣化したほうが自分のためになりますし、お金の節約にもなりますしね。


飲み忘れている

f:id:wakiga-kousyuu:20181005221640j:plain

これも摂取量を守ることと同じで基本ですね。

1日2粒と提示されているのに、1週間で7粒しか飲んでいないのであれば、実質半分の効果しか得られないことになります。

普段サプリメントや薬を飲む習慣がない人はとくに注意ですね。起床後と、食後~食間が口臭の強まる時間帯なので、就寝前と食後に飲むのをおすすめします。定期的に飲んでいれば、悪臭は中和され、しっかり改善されていきますよ。

f:id:wakiga-kousyuu:20181021215304j:plain

ワキガの場合は、夏場やスポーツなどで汗をかくときや、衣類などに汗がたまり雑菌が繁殖し始めている夕方から寝る前に強まります。人に会う前にジムなどで汗をかくのであれば、ジム前1時間前くらいに飲んでおくのがおすすめです。

サプリメントが溶けるまではだいたい早くて30分から1時間半後なので、そこから逆算して飲むのが効果を得られやすいポイントの一つです。


ニンニク料理やお酒を遠慮なく摂取している

f:id:wakiga-kousyuu:20181005221753j:plain

口臭・ワキガサプリメントは確かにニオイを消臭・抑制してくれるサプリメントですが、まったく歯磨きをしない人や、アルコール依存症の人のアルコール臭を完璧に除去できるほどの保証は持ちません。

サプリメントの内容にもよるでしょうが、口臭・ワキガサプリメントは臨床データなどもありますが、薬ではなくあくまでも食品ですからね。

しっかり効果を得るためには、ただ単にサプリメントを摂取することだけでなく、ニオイに対する危機意識を持ち、食生活や生活習慣に工夫を凝らすなど、ある程度のセルフケアをすることも大事ですよ。


衣類や部屋の空気を清潔に保つ

f:id:wakiga-kousyuu:20181005221935j:plain

ワキガをはじめ、体臭は汗をかくことで臭いを強めます。

汗そのものに強い臭いがあるのなら、体内環境のケアが必要ですが、衣類に染みこみ、雑菌が増えることでも臭いは強められています。

最近はスリムな衣類が増えていますね。スリムな衣類は、袖がワキと密着しているものも多いです。こうなると、汗は衣類に染みこみやすく、ワキガを強める原因にもなります。サプリメントの効果を実感しにくいのはそのせいかもしれません。

汗をかいたらしっかり洗濯することが大事です。ワンサイズ大きめのものを着ることでも、ワキガの臭いを薄めることができますよ。お気に入りのものなら別ですが、1シーズン着終えた衣類を捨てるのもセルフエチケットとして、いいですね。

また、部屋の換気をすることも大事です。部屋は、出張ばかりで家をよく空けてばかりな人などは別ですが、部屋主の体臭で充満しています。充満した臭いは、毛髪や衣類に染みこみ、臭いを強める原因になります。

和室の日本家屋であれば、風通しもよくあまり気にならないかもしれません。一般的な賃貸マンションなどであれば、臭いはこもりやすいので、換気をこまめにする習慣を作りましょう。冬場などは少し寒い思いもするかもしれませんが、コンビニなどに行く10分の間でも、網戸にしてみることでもだいぶ違ってきますよ。その際に消臭剤などを軽くふりかけておくと、効果的です。

室内でタバコを吸う人は、部屋の換気や衣類のこまめな洗濯は、とくに気にしておきたいポイントです。